2020年(令和2年)仕事始め

2020.01.07

 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 2020年1月6日、当社も仕事始めとなり、新しい年のはじまりとして新年会を開催いたしました。会場は、恒例の羽田空港第一旅客ターミナルビル6階 ギャラクシーホールに社員及び関係者の方々が出席し開宴いたしました。

 新年会は、最初に社長から『ラグビーの言葉「One for all All for one」の意味する「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」を今年のスローガンとして、お互いを信じて協調する事で「お客様にご満足いただける作品」をお届けしよう。そのためにも、プロとして必要な資格を取得し、後輩を指導し、強い企業体質を築いていくと同時に、当社の安全標語を日々唱和し、年間無事故無災害を達成することが大切です』との挨拶がありました。

 引き続き、当社の顧問社会保険労務士のテクノート佐藤先生から「近年、大企業の終身雇用制度は維持できなくなっており、大リストラ時代を迎えて、45歳以上を対象に全く違う部署に大量に配置転換されるという手法も見られる。増田電気では、資格取得に挑戦し、仕事に熟練することで、健康でやる気があれば長く働くことができる。今後は、社会保険労務士として、会社と社員の方々にとって良い制度づくりのお手伝いをしていきたい」と抱負を述べられました。

テクノート 佐藤先生

 宴は、夕陽に映える富士山をバックに旅客機の着陸風景を眺めながらの会食歓談時間があり、新入社員の挨拶、会社指定資格取得者の表彰と続き、余興としてビンゴ大会が始まりました。今回の景品は、昨シーズン15年ぶり4度目のJリーグ優勝を果たした、横浜F・マリノスグッズを揃え、大いに盛り上がり、お開きとなりました。