未来の人材を育てる職場体験 2024.10
2024.10.01
2024.10.1~2024.10.3 大田区立中学校の生徒6人に3日間の職場体験を実施いたしました。
近年、企業と学生の関係がますます重要視される中で、職場体験はとても重要な機会になっています。
職場体験は、学生にとって貴重な学びの場であり、企業にとっても将来のキャリア選択に役立ててもらうことや地域貢献を目的としています。
その他にも、当社ではSDGs推進も掲げており、職場での学びを通じて、学生たちは「働きがい」と「公正な労働環境」の重要性を実感し、将来のキャリアや社会貢献についての意識を高めています。
こうした経験は彼らが持続可能な経済成長に貢献できる人材として成長するための基盤となります。
職場体験の主な内容としては、毎年学生を受け入れ、電気工事とは何か、またどのような仕事なのかを実際に現場に赴きお話を聞いたり、工具を使用し電気を流すまでの作業を行ったりリアルな体験を通じて学んでいただいております。
実際に現場を見ることで、学生にとって刺激的な体験となり職業理解も深まったかと思います。
今後も職場体験プログラムを充実させ、地域貢献とともに、次世代の人材を育てる一翼を担っていきたいと考えております。