イルミネーションでSDG’s

2024.01.18

鎌倉市大船1丁目の大船商栄会商店街では、毎年12月にイルミネーションによる「夜も明るい商店街づくり」を行っています。

このイルミネーションは、鎌倉女子大学短期大学部専攻科の学生が地域貢献を目的として大船商栄会と連携、学生がデザインし2014年12月から点灯されています。

2024年12月には新デザインのイルミネーションを取付けることになりました。

当社にご発注頂き、新しいイルミネーションの加工作成から取付けまで施工いたしました。

イルミネーションの加工作成は、インターンシップ長期就労訓練のため当社で職業体験していた六郷工科高校の生徒2名が担当いたしました。

また、長年使用してきたイルミネーションは解体し、電飾部分はメーカーが粉砕再利用をするとの事で、委託会社へ送付しました。

ナイロンネットネット部分は、福島県南会津にある【ブランドトマト 南郷トマト】を栽培する株式会社アグリファーム拓 https://aguritomato.on.omisenomikata.jp/ において栽培用ネットとして使用して頂くことになり無償提供いたしました。なお、アグリファーム拓の社長夫人は、当社社員がボランティアで休日にスキーインストラクターを務める「たかつえスキースクール | TAKATSUE SKI SCHOOL (takatsuess.com)」の同僚とのことです。