4年ぶりの開催 社員旅行  広島~山口へ

2023.11.13

2023/11/11~2023/11/12 広島県・山口県まで1泊2日の社員旅行へ行ってきました。

コロナ禍の影響もあり実に4年ぶりの開催となりました。

全員参加!!とはいきませんでしたが、今年入社し初めてだったり久しぶりの社員旅行ということでワクワクしていました。

1日目に訪れたのは呉市にある「大和ミュージアム」               

戦艦「大和」の10分の1スケールの模型があったり、船の科学技術や歴史に触れよい社会勉強になりました。

10分の1とはいえとても迫力や力強さを感じました。

お昼は江田島「Uminos」でBBQ                       

実は午後から「旧海軍兵学校」への見学が予定されていましたがこんなシチュエーションでお酒が我慢できるはずもなく…予定変更で広島市内へ。       

広島市内では、広島城や原爆ドームを訪れることができました。

2日目は宮島・錦帯橋へ

満潮・干潮時の両方のタイミングで見ることができ、神秘的でした。         

自由行動の時間には、神社の参拝やお酒を嗜んだりと好きな時間を過ごし、中にはロープウェイに乗り「弥山」山頂まで登った方も。そこで見る景色は絶景だったそうです!

山頂までの道のりは険しくとても苦労したそうです…

なかなか普段話す機会がない方とも交流でき、日々の仕事も忘れリフレッシュできました。

2日間おつかれさまでした。